2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/16 (Mon) 月曜日
子供と大人は何が違うのか、というのを友人と話していたところ「自活できるか」や「考え方」、「人との接し方」など色々な案が出てきましました。そこで偶然先生が通りかかり「現実と理想とのギャップ」と教えてくれ何だか納得。子供の頃、幼稚園の子の夢を聞くと戦隊もののヒーローだとかファンタジーなお姫様だとかがありますよね。でも大人・・・高校生の大半は公務員という答えだそうです(将来つきたい職業のアンケート結果より)。確かに、子供の頃は理想と現実がごっちゃになっていて、今では「これはできない」「これはできる」と区別しているなあ、と思いました。子供の頃は切実にデジモンやポケモンが欲しかった気が。いえ、今でもくれるのなら欲しいですが!(お前)

・・・そもそも何でそんな話になったのかの経緯はすっかり忘れました。(笑)

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://skyandyou.blog34.fc2.com/tb.php/376-6924e47d
