2006・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/30 (Sat) 有頂天
映画館で見逃したのでテレビ放送は嬉しいです!
ばっちり録画&観賞ですよ・・・!
俳優さんはもちろん音楽とかも好きですv
と、わくわくしながら!隣でココアが毛布の中にくるまって寝てます。
顔が出てないと息できないだろう、と思いちょっと毛布を動かして顔を出しても・・・気づくと毛布しか見えません。え、ちょ、息は・・・?
顔はもちろん尻尾の先も見えません・・・無駄だと思いつつちょっと顔出させときます。

2006/12/29 (Fri) バトンをキャッチ!(2)
紅白さんより頂きました!ありがとうございますv
なんだか質問が次々と変わるという、普通とは少し変わったルールで楽しそうです!

「エンドレスバトン」
【1.回してくれた方の質問に答える】
1:今何処に向かってるの?
正直私もよくわかってませ・・・ゲフ、ゴホン!
ただ普通じゃないのは間違いありません。(笑)

2:今傍に誰がいるの?
ココアと妹と母。皆でテレビ見てますよ~。
3:今胸に眠ってるの?
夢小説のネタとかネタとかネタとk(略)
果たして表に出ることはあるのかどうか。こういう話を書きたいな、と思ってはいても無理な設定が入ったりするのでよく断念します・・・;

4:閉ざした窓が開きそうになる?
なんというか、結構徹底する性格なのでぴったり閉じてるんじゃないかと!
5:知らなきゃいけないことは?
パソコンにもっと詳しくなりたいです・・・!マイクとかあればメッセでボイス機能が使えるんですって!周辺機器はちんぷんかんぷんです・・・。

【2.回す人へ質問を5つ考え自分も答える】

1:今現在の時間は?
20時半近く。
2:ホラー映画は好き?嫌い?
日本映画のじわじわくる恐怖はもちろん。
そして洋画・・・この間テレビで放送していたバイ●ハザードはちょうど変なレーザーが出るところを見てしまい怖かったです・・・!
じわじわも駄目、グロも駄目です。

3:あなたにとっての「萌えポイント」とは?
・・・うなじ!(え?)
4:現在のマイブームは?
ココアに色んなあだ名をつけること。
ココ太とかそれを省略したコタとか呼んでるんですが、たまにしか呼ばないのであだ名だとほとんど振り向いてくれません。(笑)

5:ペット飼ってる?or飼ってた?
今は猫。過去にはハムスターと金魚を。
【3.質問の感想等】
新鮮で楽しかったです!ありがとうございます紅白さん・・・!
コードギアスやらテイルズやら、お話が出るたび気になってます!(感想から外れてってるよ)

【4.回せ!(回返し可)】
くれはさん、斎賀さん、日和さん、みぃきさんお願いします!テンプレートは続きからどうぞ^^

2006/12/29 (Fri) 年忘れ
なんとか決着をつけてまいりました。
以前、一度落ち着いていたものの今日なんとか。
逃げ出そうとする時に誰かが背中を押してくれるのって素敵だと思います。・・・私の場合、今回のことは誰にも言わなかったので自分で無理やり踏み出した訳ですが。
プライドを少しでも毟って捨てられるようになりたいです。もしくはポジティブに考えられるようにもなりたく。と、とりあえず後者頑張ります。いえ、全くポジティブに考えられないのではなく、一度落ち込むととことん落ち込むので・・・!
目指せポジティブシンキング、を来年の目標にしようと思います。(え?)

上記のこと&年末で色々ごたついているのでメール、掲示板のお返事はもう少々お待ち下さい!申し訳ありません;

2006/12/25 (Mon) バトン(2)
くれはさんより頂きました!くれはさん、ありがとうございますv学プリは柳のエンドに苦労させられましt(略)

~色々バトン~
1.アニメ、漫画、ゲームで好きな作品をあげてください。
え?何個ずつでもOKですk(略)
では順番に!
アニメ/地獄少女(無印&二籠)、銀魂、鋼の錬金術師、エグゼ、ハンター、エウレカセブン、武装錬金。
漫画/エグゼ、アイシールド21、ブリーチ、絶望先生、リボーン、結界師、ジャガーさん、もて王、学アリ。
ゲーム/エグゼ、FF(7・8・12)、トリスタ、ポケモン、ぷよぷよ、人生ゲーム全般。

2.1で挙げた作品でコスしたいのは?
アイシールドの西部の制服(女子)を着てみたいです。もしくはチアガールを!
3.大嫌いな人はいますか?
え?聞きたいですか?(こら)嫌いというか大の苦手な人ならオフに・・・。
4.今欲しいものは?
PS2!ぶっ壊れましたので・・・FFが出来ません;あとはお金かn(略)
6.流行のファッションは好きですか?
割と好きですね~でもスカートは履かないです。冬限定ですが・・・!寒いんですよ足。
7.好きな映画を全部挙げてください
ロードオブザリング、ザ・コア、ベイブ、ハリポタ、踊る大走査線。あとジブリとかアニメ映画ですね~。
8.自分のHNについて何か言ってください
季節(秋)からきてます。以上!(短いよ)
9.このバトンを回してくれた方は貴方からみてどんな人?
しっかりしている人。考え方とか話し方とか!文章やサイトデザインなどもセンスがあり、いつも凄いな~と思わされます。
10.回す人を15人
じゅうご・・・!む、無理そうなのでアンカーでお願いしますすみません!やってみたい方いらっしゃったら、続きにテンプレート置いておきますので、ご自由にどうぞ^^

2006/12/25 (Mon) ばとん
溜めててすみません~;まわして頂いてるのを発見し、楽しそう!と目を輝かせるもののふと頭からすっぽ抜けます。(お前)
のんびり消化~のんびりと。

まずは斎賀さんに頂いた3つから!長くなりそうなので続きからお願いします!そして斎賀さんありがとうございますv感謝です!

2006/12/24 (Sun) お返事
24日(今日)
「メリークリスマス!~」の方。
メリークリスマス!メリクリです!(落ち着け)
クリスマスよりもイブの方が盛り上がる気がするのって気のせいですかn(略)あ、でも世の中の子供達は明日の朝起きて喜べるんですよね~私も朝起きて枕元にプレゼントが欲しいです。(四捨五入して20歳)
エグゼ連載主人公やカーネルにも素敵なお言葉ありがとうございますvアナタも良い年末をお過ごし下さいな♪
拍手ありがとうございました!



・・・はっ!来年って猪年ですか!
十二支の順番はいまいち覚えておりません・・・!ミスフルとかフルバとかでどんな干支があるかは知っていても順番までは!(お前)

2006/12/23 (Sat) 終わってなかった
さて、前に悩んでいたことの決着がそろそろつきそうです。
日にちが近づくにつれ、嫌で逃げ出したくもありますが最後なんで頑張ってきます。自己暗示、自己暗示・・・!

有言実行と言うか言い出したら止まらないため、こっそりリボーン+ハリポタ執筆中です。混合でシリーズで。クールな主人公が書きたいけれども、やっぱりおだやかなのも捨てがたいというか何と言うか。・・・流星やりたいです流星。(話飛んだ!)

2006/12/22 (Fri) ついに
ついにトリスタ部屋設置です。いや、魅力的な子ばっかりだからお絵描きしたいなあ、と思いまして!
最近夢小説更新できてませんがちみちみと書いてます。ええ、ちみちみと!(威張るな)現在はエグゼ連載もしくは男主人公でナルトのいの相手の短編があとちょっとまできてます。両方ともオチがなかなか決まりません・・・オチってなかなか難しいですよね。特に短編だと。連載や長編だったら続きがあるのでその続きで補足などもできるんですが・・・!短編は気軽に書けそうなんですがなかなか強敵で。
冷静&突っ込み(?)な男主人公を書いてみたいです。今までのんびりした子ばっかりだった気が。あ、でもリボーンのは一応突っ込みです一応。
または混合でハリポタ+リボーンでリリーvsハルとかどうですかn(略/異色すぎる)

2006/12/19 (Tue) お返事
昨日のフォルダ整理が何とか一段落したので、今日はお気に入りフォルダの整理をしてみました。とは言ってもジャンル別にフォルダ分けしただけなんですが。
それだけでも物凄くすっきりと。今までずらーっと縦長&延々スクロールだったのに物凄くすっきりと。・・・うん、頑張った。

18日(昨日)
CFについて仰って下さった方。
もし私がCFできるとしたら、ですか?
そうですねー。主役のロックマンからライバルのブルース、ヒロイン(?)のロールなどと色々素敵なキャラが居ますが・・・。
ナイトマンですかね!(またマイナーな)
アニメ(ストリーム)のプライドとのCFを見て、私もあんな風に鉄球ブンブン振り回してみたいなあ、と・・・ゲフ、ゴホン!デザインが素敵なので!(説得力ゼロ)
拍手ありがとうございました!

19日(今日)
日和さん。
こんばんはー!
サイト改装、お疲れ様です!さっそく拝見させて頂いたのですが今回も素敵なデザインで!日和さんのセンスが羨ましい限りです・・・!
バナー、了解致しました~明日くらいに張り替えておきますね^^
あとラビユウ絵も、お言葉に甘えさせて頂きますv寒い日にはこの2人を見て心を暖めます!(え?)
拍手ありがとうございました!

2006/12/18 (Mon) お返事
今日はファイル整理をのそのそと。絵板ログもその産物でして。思っていたよりもいっぱいあったのにはびっくりしましたが・・・通りでファイルがぐちゃぐちゃな訳だな、と!A型のくせに整理整頓は苦手です。・・・血液じゃ性格の全てはわからないってことですかね。

17日(昨日)
みぃきさん。
こんばんはー!猫日記の投稿ができないということで。サーバーの調子が悪いかなにかなのでしょうか・・・?
うーん、ミステリーですn(略)
いえいえ!私もよく遅れてしまっているので、まだまだお待ちしますとも!それで「ごめーん、待った?」「ううん、全然待ってないよ」なんていうベタな会話を繰り広げませんか・・・ゲフ、ゴホン!最近ちょっとだけベタブームです。
拍手ありがとうございました!

2006/12/16 (Sat) 燃え尽きた・・・
真っ白にな・・・、ということで。
日記というかアニメ感想を書いていた中、間違ってバックスペースキーを押してしまい全て記事が消えていきました・・・!この間のアニメのアイシールドでびっくりしたことを書いていた中、またもやびっくり。・・・昨日の日記といい何だか驚いてばかりですね。(笑)

流星は買おうか買うまいか、というか3シリーズもあるので目移りしっぱなしです。初心に戻ってエグゼの1とか2に挑戦してみるのも楽しそうで。・・・とは言ってもエグゼは4.5から先しかやってませんけれども。あとはブリーチが気になってます。どうもマイナー傾向に走るので茶渡が好きで。あれもゲームがいくつか出てるらしいですが・・・茶度使えるんですかね?それよりもPS2が見事に(?)ぶっ壊れてしまったのでそれをどうにかしないと・・・。

2006/12/15 (Fri) お返事
10日
リーベさん。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・!;
絵チャ、こちらこそ楽しかったですvありがとうございました!しかも2日とも来て頂けて・・・リーベさんとお話できてとても楽しかったですvエグゼのゲームできると良いですn(略)
ベルちゃんもしっかりと記憶しておりますv
それでは、拍手ありがとうございました!



昨日、徹夜&前日睡眠3時間というなんともハード(?)な時間で学校に行ったら物凄く眠くって!電車に揺られ・・・、あの振動ってなんとも言えない眠気を誘われます。・・・ですが寝てしまう訳にもいかず。目をこすってみると、一瞬目が落ちたのかと思いました。ああいうのを目がショボショボする、って言うんですかね?すごくびっくりしたものの流石に本当に落ちている訳もなく。見事に眠気がぶっとびました・・・。なんというか形容しがたい違和感が。寝たら治り今はなんともないんですけど、ね。一体何だったのか不思議です・・・ああ、そういえばもう風邪が流行る季節なので皆さんもご注意を!

2006/12/12 (Tue) 携帯より
今日はパソコン触れそうにないので、生存報告を。
どんどん冬になってきていますね~朝夜だけでなく昼までも寒いです…!けれど良いこともありまして、寒いとココアがくっついてきてくれます。膝に乗ったり…はないんですが、傍にぴったりと。暖かいし可愛いんですこれが!(親ばか)

ジャンプ、アイシールド良かったです。王城(というか桜庭)大好きです!

2006/12/08 (Fri) お知らせ
絵茶の時間帯についてのお知らせです。
今日(8日)/21:30~1:00
明日(9日)/22:00~1:00
の予定で。終了時間はあくまでも予定なので前後する可能性アリです。もちろん、途中入室&途中退出はOKなのでお気軽に^^

2006/12/07 (Thu) 今日も昨日も明日も
寒いですね!(第一声)
更に明日は冷たい雨が降るそうで・・・。
場所によっては雪も降っていて積もったりもしているんだろうなあ、と。私の地域では1年に1回積もったら十分くらいで。積もらない年もあります、しね!なので小学生のころは雪の降った日は大騒ぎでした。雪合戦・・・はあまりせず、雪ダルマつくったり雪ダルマつくったり雪だるm(略)
後は、そうですね中学生の頃、学校でスキーしにいきました。さ、寒かったです滅茶苦茶!スキーは初心者なので一から始め、なんとか坂を滑れるまで上達しました。坂の途中で座っているスノーボーダーさん達にぶつかりそうになりながら・・・!体重移動にも手こずるので最初はなかなか思う方向に進めないのでドキドキしながら滑っていました。懐かしいです。滑れるようになってくると凄く楽しいんですよね!・・・今はもう滑れませんが。あれ以来行っていない(滑っていない)ので当たり前かなあ、と思いつつ。(笑)

2006/12/06 (Wed) お返事
ゲームは断然RPG派です。ちみちみとレベル上げたりするのが好きです。時間はかかりますが、レベルアップすると物凄く嬉しかったり。逆に連打や素早いコマンド入力など、反射神経(?)はあまり無いのでアクションは苦手です。(笑)

今日(6日)
日記読んだと仰って下さった方。
暖かいお言葉ありがとうございます^^
日記ってその時に感じていたことや思っていたことが無意識の内に出てしまうので、生存確認の時とは変わったなと密かに実感しております。時間がたったせいもあるかもしれませんが、今は大分楽になったなあ、と。心配をおかけしてしまった分も、元気を出して頑張っていきたいと思っております!勢いよく突っ走りすぎて転ばない程度に頑張りますね(笑)
それでは、拍手ありがとうございました!

2006/12/05 (Tue) お返事(2)
今日できなかったことなので目標は明日。
・掲示板お返事
・メールお返事
・猫交換日記
・お返し
絵茶は金曜・土曜連日で、夜9時からやります。私にはどっちかなんて選べませんでした・・・っ!両方でも片方でも、お暇でしたら是非v

18日
リーガルについて仰って下さった方。
お返事が遅くなってしまい、すみません;
リーガルの初登場時、ですか?
残念ながらゲームの5から入り(それも発売して暫く後)、アニメもストリームの途中(CFメンバーでの夏合宿)からなので同時進行していないのでわからなくて;
ちなみに私が初めてリーガルを見たのはゲームの5です!(え?)
質問頂いたのにお答えにならずすみません;エグゼへの愛はあるものの、ハマるのが遅かった奴なので・・・!
拍手ありがとうございました!

21日
日和さん。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・!
サイトを作られたとのことで!おめでとうございます!入れましたよ~v凄く素敵なデザインで和んでしまいました♪私はセンスがないのでうらやましい限りで!(え?)夢やイラストも色々あって目移りしてしまい・・・!
相互リンク、よ、喜んでです!(落ち着け)
日和さんがOKならば・・・!これからも宜しくお願いいたします^^
拍手ありがとうございました!

25日
CFについて仰って下さった方。
お返事が遅くなってしまってすみません;
13人以外にもCF・・・と言いますと、「公式でCFできないキャラもCFしちゃえー!」なノリと解釈で宜しいでしょうか?(ノリって何)
他の子・・・透君とかやいとちゃんとかでしょうか?解釈が間違っていたら申し訳ありません;
でもいろんな子でCF、楽しそうですね~v余裕があればやってみたいなあ、と!
拍手ありがとうございました!

28日
励まして下さった方。
お返事、遅くなってしまって申し訳ありません・・・!
現在はなんとか復活した状態ですが、当日(28日)に頂いたメッセージを見て思わずうるっときてしまいました。
一人でうじうじ、というかどうすれば良いのか頭の中でシミュレーションを繰り返していたのですが、実際にやってみると思ったより辛い部分もあり、ちょっと呆気ない部分もあり、でした。
メッセージで大分励まされた、というか心配して下さっている方が居るんだと暖かい気持ちにもなれまして、本当にありがとうございます^^
拍手ありがとうございました!

今日(5日)
復活について仰って下さった方。
ありがとうございます!まだ偶にしょぼーんとすることはあれど、大分すっきりいたしました!
エグゼ連載はちょこちょこと進めており、やっぱりディンゴへと愛が偏っております(お前)。デカオとディンゴを置き換えても(?)普通に進められた気がしま・・・ゲフ、ゴホン!
今回の章の終わりまでの流れは考えているので、あとはこれを文にするだけで・・・頑張りますね!次の章では色々やりたいなあ、と!(ニヤリ)
拍手ありがとうございました!

Mさんことみぃきさんへ。(笑)
上の見ておわかり頂けたかな、と思いつつ。(笑)
というか私でよければもう是非にと!とっておきのエウレカの手紙使いますみぃきさんにならば!(お前)私こそ有料でもかまいませ・・・って切手代がかかりますお互い。(笑)
トップ絵にもお言葉ありがとうございます^^
ちょっとあれですかね~。もうこの子はお色気担当で・・・って男の子ですね・・・うちのお色気担当は誰なんでしょうかね~。(人事?)
拍手ありがとうございました!

2006/12/05 (Tue) そういえば
ヒトクイマジカルをつい最近読破しました!というかサイコロジカルの上を途中までしか読んでいないのに気づいたら下と一緒にどこかへ逃亡していました・・・あれ?まあ、飛ばしてもわかるかなー、と軽い気持ちでいってみた、ものの!やっぱり続き物の間は飛ばさない方がいいなあ、と。読んでない間にいったい何があったのか気になりつつも新たに登場した双子が可愛いなあ、と。すっ呆けている子にやけにハイな子。いーちゃんの突っ込みがさえてて好きです(笑)。次はネコソギラジカル!終わったら人間試験で、人間ノックも出ているようなので今あるもの(サイコロジカルを抜かして)が読み終わったら買いにいこうかと!

絵茶、金曜日でも土曜日でも・・・むしろ連日とか決行しましょうかn(略)皆さんお暇(?)な日っていつなのかしらと思いつつ。こうなったら土曜日の夜からにして、さらには年賀状企画(メールで)に手をつけたり、オフ会も気になっていたり。やりたいことがいっぱいです。っていうか、Mさん文通しますか・・・ゲフ、ゴホン!

2006/12/04 (Mon) 復活~とお知らせ
前の日記から数日、というかぴったり一週間。現段階でやれることはやってきた・・・のかなあ。ひと段落ついたものの、まだ少し問題が。それでも今年中には何とかなりそうです。あとは気持ちの問題で。先週は物凄い沈んでいたのですが先日自分なりの(今出来る限りの)けじめをつけてきたため、少しすっきりとしました。人に相談しよう・・・とも思ったものの学校関係ではないので友人にも言いづらく、家族は何だか言い出せず、結局ココアに相談にのっていただきました。「ニャー」とも「ミー」とも鳴かず、相槌は打ってもらえなかったものの(当たり前)、言葉にするだけでも割と良かったかなあ、と。とは言っても「辛いよー」「もう嫌だよー」とココアを抱っこしながら、ぐでっとした相談でしたが・・・あれ、これ相談ではなく愚痴ですね。(笑)
更には(別の)猫さんにもエネルギーを頂いたり吸い取ったり奪ったり。(何してんの)

明日やることをメモ。更新なども、明日から再開いたします!
・掲示板お返事
・拍手お返事
・メールお返事
・猫交換日記
・リンク修正
・お返事、お返し
オリナビ交換日記は一週間過ぎてしまいましたので、ウェザー君達にバトンタッチです!

今週の金曜日の夜9時頃から絵チャします。というか癒しをくだs(略)お話だけでもOKなので興味がありましたら!ジャンルは特に指定無しの予定で。

