2006・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/29 (Fri) 巨人と小人
dessan


ふらりと駅前のお店(アンティークショップ?)に立ち寄ってみたら見事に一目惚れ。正直最初に思い出したのはアラシヤマでした。(笑)
サイズはどちらにしようか迷ったのですがせっかくだから、と両方。
レジに持っていった時店員さんに不思議そうな顔をされました。きっと。
私も店員だったら同じような反応をするだろうなあ。(笑)
今はぶりっこポーズをとらせたりして遊んでいます。気付けば一人アラシヤマごっこ。(無意識)

ちなみにパソコンのデスクトップはココアです。家に来た頃の。

2006/09/27 (Wed) ジャンプ感想
DSの銀魂もう出てたの!?とびっくりしながらジャンプ感想。
白文字にしてありますが、注意した上で続きからどうぞ~。

2006/09/26 (Tue) バトン(3)
滝城さんより頂きました「一番好きなモノバトン」です。滝城さん、ありがとうございますv


「一番好きなモノバトン」
※このバトンは複数回答不可。

1)動物は? :猫!ちなみにスコティッシュしかやらない座り方「スコ座り」なるものがあるらしいですよ。
2)お菓子は? :ポッキー。メンズでもムースでもなく。
3)料理は? :最近子持ちししゃもがブームです。あの卵が好きで。
4)缶ジュースは? :フ●ンタグレープ。氷入りだと尚グッドです。
5)インスタント食品は? :スープ春雨。辛いのが好きです。
6)寿司ネタは? :甘エビ!小さい頃は苦手だったのですが、中学生辺りから大好きに。寿司屋に行くと毎回食べます。
7)パンは? :メロンパン。暖かくて甘さ控えめなのが好きです。
8)ドンブリは? :天丼。海老もイカも茄子も好きです!
9)お酒は? :チューハイって缶のデザインが可愛いのが多いのであと三年後に飲んでみたいです。お酒は20歳から。
10)TV番組は? :黒バラ。あのふきだしに毎回お腹抱えて笑います。
11)邦楽は? :スキ●スイッチのガラ●。確か映画の曲だったかと。
12)洋楽は? :洋楽はあんまり詳しくないですが・・・カーペンタ●ズとか聞きます。
13)芸能人は? :南●キャンディーズ。しずちゃんが可愛くて好きです。度胸のある子ですよね。(「Q●ま!」の飛び込みなど)
14)歴史上の人物は? :歴史は苦手で・・・ゲフ、ゴホン!すみません。
15)作家は? :西尾さん。毎回ドキドキさせられる小説ばかりで。
16)言葉は? :何かの歌詞で「負けたくない」というのがあって、いっつも凹んだ時には言い聞かせてます。負けず嫌い・・・なんでしょうか。
17)雑誌は? :猫関係の雑誌は見かけるとよく購入してしまいます。可愛いんですこれが。
18)漫画は? :アイシールド21。絵もストーリーも!
19)映画は? :ロードオブザリング。1が一番好きです。
20)お店は? :学校付近のCDショップ。広いのでお目当ての曲を探すのは大変ですが、楽しいです。
21)洋服は? :特に拘りは無いんですが・・・黒や紺、白色のものが多いです。可愛らしい、というよりは大人っぽい感じの服、でしょうか。
22)靴は? :運動靴。バイト中毎回お世話になってます。(笑)
23)香水は? :好みでころころ変わります。基本的にあまりつけませんが。
24)アウトドアスポーツは? :ソフトテニス。
25)インドアスポーツは? :バドミントン。
26)装飾品・貴金属品は? :最近ネックレスの収集にハマってます。もちろんつけます。(笑)
27)季節は? :秋。虫も居ないですし、梨や桃などの食欲の秋ですよn(略)
28)おちつく場所は? :自分の部屋。CDをかけながらのんびりするのが好きです。
29)旅行先は? :旅行・・・京都が好きです。大阪とか色んなところにも行ってみたいです。
30)インターネットサイトは? :複数回答不可とのことなのでご勘弁を。(笑)
PS 必ず名指しで1~5人に回してください
ぷらち子さん、みぃきさん、雪名さん、斎賀さん、冠さん。見てくださっていて未回答でしたらお願いします^^
テンプレートは続きからどうぞ!

2006/09/26 (Tue) お返事(2)
22日
労って下さった方。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
そして、有り難いお言葉ありがとうございますv
何についてかは申し訳ないのですがわからないのですが、バイト帰りで疲れていたこともあり、励みになりましたv感謝です!
拍手ありがとうございました!

23日
瀬那夢について仰って下さった方。
お返事、遅くなって本当にすみません・・・!
瀬那夢を読んで下さったとのことで、ありがとうございます!
本誌では大分カッコ良くなってきた彼ですが、最初の頃もビビりでパシりな小動物っぽい彼も好きでしたvなので恋愛は奥手な瀬那を目指していたので、可愛いかったと言って頂けてとても嬉しいです。
もったいないくらいのお言葉ありがとうございますv陸というか西部に偏りそうですが、他校も好きなキャラばかりですので、こっそり増やしていこうと目論んでおります^^
拍手ありがとうございました!

2006/09/26 (Tue) 携帯より
20060926220626
コピックに初挑戦…したものの、青色を買うのを忘れました。陸というか西部を描きたいので緑や茶色はあるのに…!(お前)トーンとの相性が面白いくらいに悪いです。カッターがどうしても狙いを外れます…トーン用のカッターもしかり。

キルリアとグラエナが好きです。可愛くて。ダイヤモンド発売を前に何を思ったかサファイアをプレイ中です。あと2日ですね。

2006/09/23 (Sat) 携帯より
20060923161551
本日のお昼ご飯はお寿司でした。そこで食べた「わさび巻」。「わさび寿司」ではないです。確かテニプリに出てたのは寿司の方で、チューブのわさびののり巻きっぽかったですが、私の食べた方はわさびを細かく切って巻いているような感じで。一口ごとにわさびのあのつーんとしたのが襲ってきました…辛いのは好きですがたぶんもう頼みません。(笑)

2006/09/22 (Fri) バトン(2)
オフの友人のSに貰いました。ありがとうございます!また立海について語りたいと目論みつつ。(笑)


「テニプリどっちバトン」

★好きなのはどっち★  選択制バトンです。どれかを選らんで下さい。

★学校編★
☆青学と氷帝どちらが好き?
氷帝。あの人気は半端じゃないですよね!氷帝ではジローが一番好きです。
☆山吹と不動峰通うならどっち?
山吹。壇と室町が好きです。
☆四天宝寺と比嘉中どっちの方言が好き?
基本的に方言大好きなのでどちらも!
☆立海と六角中、勝つのは?
立海・・・でしょうか。王者ですし・・・青学には負けてしまいましたが。(苦笑)

★キャラ編★
☆手塚と跡部と幸村、自分の部活の部長にするなら?
幸村。声が好きでキャラソンまで買ってしまいました・・・。黒でも白でも好きです。学プリでは黒っぽかったです色々と。
☆爽やか代表は長太郎、佐伯、白石のうち誰だと思います?
鳳。皆黒でもいけるかな、と思いつつ。(笑)
☆大魔王は不二、幸村のどっちだと思います?
どちらも負けず劣らずっぽいですが・・・大魔王と言われて最初に浮かんだのは不二でしたので彼で。
☆ペットにするなら、ブン太?長太郎?
鳳は犬っぽいですよね。
☆帽子君と言えば、宍戸、木更津亮、真田、リョーマ、誰?
リョーマ。やっぱり一番見慣れてるので。
☆リョーマと長太郎、後輩に欲しいのは?
鳳。後輩らしい子ですよね。身長は見事に負けてますが。(笑)
☆回す人をどうぞ
雪名さん、北条さん、みぃきさん!未回答でしたらお願い致します。テンプレートは続きからどうぞ^^

2006/09/22 (Fri) お返事
12日
:さん。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
ライカ・・・確かに言われてみると色々大変でしたよね。
エグゼキャラって沢山居るので出演が少ないキャラもいっぱいで・・・無印の頃はそんなでもないですが、アクセスやストリームなど仲間がどばっと増えるとその分出番が少なくなるキャラも居るということですよね~。それが好きなキャラだと残念で仕方がありません。(苦笑)
拍手ありがとうございました!

13日
キリ番について仰って下さった方。
お返事が遅くなってすみません・・・!
キリ番については書いてありませんが、番号は特に指定はしておりません。お客様が「キリ番だ」と思えばそれを適用させて頂いております^^
ただあまりにも滅茶苦茶な数字だと困ってしまうので、ミラー番や10000単位・・・あとは何か語呂合わせのできる数でしょうか?他は1234・・・などと連続する数字で。
拍手ありがとうございました!

14日
応援して下さった方。
お返事が遅くなってしまってすみません;
可愛い、だなんて言って頂けると本当に嬉しい限りですv猫が大好きなのでデザインを猫一色に!と目論んではいるのですがなかなか実行に移せておりません・・・!(お前)
そして応援のメッセージも、ありがとうございます!
マイペースながらも頑張りたいと思っておりますので、温かい目で見守ってやって下さい^^
拍手ありがとうございました!

15日
エグゼ連載について仰って下さった方。
お返事が遅くなり、申し訳ありません;
好き、というもったいないくらいのお言葉ありがとうございます!アニメのエグゼはどのシリーズも好きなのですが、仲間がどばっと一気に出てきたストリームが好きで・・・ゲームの5が大好きということもあるのかもしれませんが。
カーネル、私もナビに欲しいなあ、と思わされるキャラです!ロックマンのように親友なタイプも素敵ですが、頼れるパートナーって良いですよねv
拍手ありがとうございました!

17日
月華さん。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・!
いえいえ!もう皆ばっちりでして!
フラッペちゃんは可愛いし、苦いの駄目な氷雨ちゃんも可愛くて、ちょっと天然気味な鈴谷君も可愛くて暴走しちゃうリットちゃんも可愛いしくまじろー君も可愛くt(略)
月華さん画でうちの子が見れたのが飛び上がらんばかりに嬉しいです!ありがとうございましたv
拍手ありがとうございました!

昨日(21日)
みぃきさん。
ですよね!私も初めて見た時は飛び上がるというか転がり落ちるかと!(何処に)
あまり俳優さんなどには詳しくないのですが、やっぱり実写となるとアニメとは違って声はその俳優さんのになるんでしょうね~い、一目連というかブルースボイスg(略)
そして有言実行ありがとうございますvばっちり確認済みです一目連!(親指ぐっ!)
拍手ありがとうございました!

2006/09/18 (Mon) 戻りました
数日間消えててすみませ・・・!最近は文化祭シーズンなのでバイトで代わって入ることが多々ありまして、更に自分の学校のものもあり、バタバタしっぱなしでした;拍手お返事はもう少しお待ち下さいませすみません!

これより下は頂いてきた「シークレットバトン」です。
シークレットなので問題文はお見せできません、が。気になる!という方はメールして頂ければお返事致します!


閲覧者には質問内容を見せない。
気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!!!

Q1:みぃきさん。いつも頂いてます。
Q2:龍都さん。
Q3:ぷらち子さん。是非なってくだs(略)
Q4:雪名さん。何だか上手そうです!
Q5:みぃきさん。むしろ私の方がしてもらってますが。(笑)
Q6:青空さん。
Q7:ぷらち子さん。
Q8:北条さん。
Q9:雫さん。面倒見が良さそうです!
Q10:ぷらち子さん。立場逆かもですg(略)
Q11:月華さん。いつもお世話になっております!
Q12:みぃきさん。10円ガムです!(笑)
Q13:ぷらち子さん!というか既にそうですよn(略)
Q14:北条さん。何だか見ていて飽きないですきっと。
Q15:ぷらち子さん。お願いします!(何を)
Q16:滝城さん。何だか頼りたくなります。
Q17:向こうさえOKならばたくさん居ます!(お前)
Q18:天鈴さん。高いというか綺麗だと思います。
Q19:蒼希さん。
Q20:無いのでなんとも・・・!
Q21:雪名さん。絶対そうです!(え?)
Q22:月華さん。その才能をくだs(略)
Q23:えーっと、れいさんかなあ、と。
Q24:愛されるより愛したい人間なのでノーコメントで。(質問と関連性がわからない)
Q25:見たことないので何とも。
Q26:皆さん幸せな家庭を築きそうです。
Q27:雪名さん。というか、頭の回転が早そうです!
Q28:・・・あはは!(笑って誤魔化した!)
Q29:これも見たことがないので何とも・・・。
Q30:ぷらち子さん。無茶というより、素敵ですきっと。
Q31:月華さん!譲りません。(え?)
Q32:ミントさん。お話しやすい感じで。
Q33:龍都さん。可愛いです。
Q34:文月さん。
Q35:青空さん。
Q36:みぃきさん。私もですが、素敵なキャラの誘惑には勝てません。
Q37:みぃきさん。
Q38:皆さん人間です。
Q39:オフの友人のO。あの人は凄い。
Q40:皆さん元気です。
Q41:十字通路さん。楽しいです!
Q42:奈津子ちゃ・・・じゃなかった、その生みの親のみぃきさんで!
Q43:雪名さん。
Q44:月華さん。妹になって欲しいタイプでs(略)
Q45:十字通路さん。
Q46:うーん・・・パスで。
Q47:月華さん。一生ついていきます。(何で)
Q48:陸夜さん。是非聞いてみたいです。
Q49:ぷらち子さん。画力を下さい。(切実)
Q50:雫さん。キラキラ~でおしとやかなイメージが。
Q51:雪名さん。確か以前仰っていたような?
Q52:雫さん。語り明かしたいです。
Q53:ミントさん。イメージで!
Q54:ぷらち子さん。以前切ったと仰られていたような気が。
Q55:滝城さんと天鈴さん。毎日楽しそうです!
Q56:月華さん。どうでしょうk(略)
Q57:北条さん。愛らしい方です!
Q58:思いつかないのでパスで!
Q59:龍都さん。
Q60:物によりますよ物に。
Q61:みぃきさん。もちろん外も!
Q62:雪名さん。お母さんになってくだs(略)
Q63:綾風さん。
Q64:雫さん。あこがれます。
Q65:いえいえいえ!
Q66:愛されるより愛したい人間なのd(二度目)
Q67:ぷらち子さん。
Q68:パスで。
Q69:こちらもパスで。

2006/09/11 (Mon) お返事
昨日(10日)
:さん。
イラストも見て下さったとのことで、ありがとうございます!
そして、キリ番・・・というと、今でもキリ番制度があるかどうか、ということですよね?もし間違っていたらすみません;
キリ番制度は現在でもおこなっておりますよ~。
拍手ありがとうございました!

月華さん。
こちらこそリットちゃんを描かせて頂いてありがとうございました!
腹黒(?)キャラというとうちでは眠都くらいなので、腹黒な女の子キャラを描けて楽しかったですv更に可愛らしい子ですし、描いていて楽しかったですv
裏はあんな感じでOKでしたか?よっしゃ、とガッツポーズをつくってみます。(笑)
拍手ありがとうございました!

今日(11日)
:さん。
カルダモンの声優さん、Xのシグマさんなんですか?Xはあまり詳しくはないのですが、名前を聞いたことがあります!
そして更にこの回はアニメを見ていないのでカルダモンの声を聞いたことがないです;アニメではなく、オフィシャルフィルムブックに頼っているので・・・でもレンタルビデオかDVDがあったら見てみたいと思っております。なかなかエグゼのアクセス以降を貸し出しているレンタルショップが見つからないんですよね;
拍手ありがとうございました!

2006/09/10 (Sun) 困った
お風呂入ってから録画している(現在進行形)テニスの映画を見ようかな、と思っていたのですが、課題を発見。どうしてこうギリギリに思い出すのか・・・いえ、忘れちゃうよりは良いのかもしれませんが;苦手な英語の課題なのでふんばろうと思います。掲示板、メールのお返事はもう少々お待ち下さいませすみません!まず拍手のお返事だけでも・・・っ!

今日(10日)
:さん。
いえいえ、色んな質問があって答えるのが楽しかったです^^自分でも改めて一から色々考えることもできましたし、ありがとうございます!
頬のは、「絶対にやらないだろう」こと(主人公が熱斗の頬に平手)を脳内でコメディっぽくイメージしたということなのですが、伝わりにくくてすみませんでした;そして応援のメッセージ、ありがとうございますv頑張りますね^^
拍手ありがとうございました!

龍都さん。
ご指摘ありがとうございました!
そして間違えてしまっていてすみません;キャロルちゃんからのパンチを受ける覚悟はできております!
もちろんトストもしくはメーノ辺りを身代わりにしますg(止めなさい)
報告本当にありがとうございました~助かります!
拍手ありがとうございました!

リクエスト下さった方。
スラッシュマン夢、ですか?
では、ネタが浮かびましたら、ということでも宜しいでしょうか?無口&クールキャラになりそうです。いまいちキャラがつかめていなかったらすみません;
あと、シチュエーションなどでも何かありましたら是非^^
拍手ありがとうございました!

2006/09/09 (Sat) お返事(3)
昨日(8日)
:さん。
いえいえ、どういたしまして、です。
説明が下手で申し訳ないばかりで・・・!上手く伝わっていれば良いなあ、と思います。主人公の父親と母親は名前も無いオリキャラなので、興味を持って頂けただけでとても嬉しかったです^^
拍手ありがとうございました!

今日(9日)
:さん。
はい!了解いたしました!
発見して(?)お返事もさせて頂きました^^
あのシーンで主人公がバレルのポジションだったら、と一人想像するのはなかなか楽しかったです~。ただ途中で何故かギャグ方向へと路線を変え、熱斗を思い切り張り手する主人公という図が脳内に浮かびましたが・・・キャラが見事に壊れていますね。(笑)
拍手ありがとうございました!

2006/09/09 (Sat) ネタバレ(2)
次の月曜日発売の早売りジャンプネタバレ。とは言ってもアイシールドとリボーンのみですが。
白文字にしてありますので、ネタバレOKな方のみ続きから反転どうぞ~。

2006/09/09 (Sat) マウス
以前からマウスとペンタブの調子が悪いな~と思っていたら昨日の夜ついにマウスの左クリックが不可能になりました;
前からスクロールができなくなっているのに加え、ペンタブは突然動かなくなったりと、見て見ぬフリをしていたのですが・・・流石に左クリックができないとどうしようもないので、本日新しく買って来ました!
何といいますか、マウスのボタン(?)でスクロールできるのが凄く新鮮で!懐かしいを通り越して新鮮の域に達しています。

2006/09/06 (Wed) お返事
3日
みぃきさん。
お返事が遅くなってしまってすみません;
特訓場、見て頂けたようで!ありがとうございます!
浴衣姿の奈津子ちゃんが可愛くてつい。(ついって)
以前描いて頂いたチアガール姿もなかなか捨てがたかったです!奈津子ちゃんは何を着ても似合いますね~v着せ替えしたいです!(危険)
拍手ありがとうございました!

:さん。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません;
「I succeed. 」で合っていたようで良かったです^^
アニメのストリーム沿いですので、リーガルやワイリーも出していこうと思っております!映画の内容も入れようか迷いつつ、のんびりと進めております~。
まだまだクロスフュージョンメンバー全員集合まで時間がかかりそうですが。(苦笑)
拍手ありがとうございました!

ユフィ夢について仰って下さった方。
お返事、遅くなってすみません・・・!
ユフィ夢、気に入って頂けたようで嬉しい限りですvありがとうございます!
FFシリーズの中でもベスト3に入るくらい大好きな子です、ユフィ。ちなみにあと2人はパンネロとエアリスです!(聞いてません)
同じ主人公でシリーズとして書いていますので、何かネタが浮かんだら書いてみたいな、と思っております^^
拍手ありがとうございました!

今日(6日)
:さん。
主人公の質問、ですか?
はい、もちろんかまいませんよ~。
ネタバレなどで答えられないこともあるかもしれませんが、できる限り答えたいと思っております!お手柔らかにお願い致しますね^^(笑)
拍手ありがとうございました!

2006/09/03 (Sun) お返事(3)
今日(3日)
:さん。
初めまして!管理人の亞季(あき)と申します。
カーネルとの絆ということは連載の「I succeed.」でしょうか?間違っていたらすみません;
もったいないお言葉、ありがとうございます!
さり気なく(?)ディンゴ達をプッシュしながらも、カーネルとの絆も深めていってもらおうと思っております。頑張りますね^^
拍手ありがとうございました!

リンク指摘して下さった方。
親世代夢、確かにリンク切れしていまして、申し訳ありません;
探したのですが、どうやら移転前サイトに置いてきてしまって見つからないので、削除という処置をとらせて頂きました。ただ、連載ではなく同じく親世代の「どうしてだろう」は見つかりましたのでそちらはリンクを直しておきました。お騒がせしてしまってすみませんでした;
そして、教えて下さってありがとうございました。とても助かりました!
拍手ありがとうございました。

2006/09/03 (Sun) 色々(2)
暗かったり現金だったりします。大丈夫な方のみどうぞ。

2006/09/03 (Sun) ジャンプネタバレ
バイト前に漫画を読むと異様にテンションが上がるようです。(笑)
ジャンプネタバレは続きから。

2006/09/02 (Sat) お返事(2)
昨日(1日)
リリー夢について仰って下さった方。
「気付いて」を読んで頂けたようで、ありがとうございます!更には楽しかっただなんてもったいないお言葉まで頂いてしまって、嬉しい限りですv
リーマスやピーターも出したいと思いつつ、ついついジェームズを出してしまいます。後突っ込み役(?)にシリウスを。(笑)
拍手ありがとうございました!

今日(2日)
みぃきさん。
こんにちは・・・じゃなかった、こんばんは!今日は絵チャありがとうございました。大丈夫でしょうか?;
猫交換日記、きぃちゃんの写真ならもう何でも!横でも斜めでも後ろでも!(後ろって)ココアも携帯を向けると何故か携帯に興味津々で偶に攻撃してきます。(笑)
きぃちゃんを楽しみにしておりますv
拍手ありがとうございました!

2006/09/02 (Sat) ありがとうございました!
昨日は絵チャ、ありがとうございました!
残念なことにパソコンの調子が悪く途中退室してしまいましたが、とても楽しかったですv
今日は色々やらなきゃならないことがあるので、のんびりと頑張ろうかと。

2006/09/01 (Fri) お返事
28日
月華さん。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません;
特訓場、見て頂けたようで!ありがとうございますv氷雨ちゃんの可愛らしいパジャマ姿を見てからいつか描こう!と密かに目論んでおりました。(笑)
描いててとても楽しかったです^^
ぬいぐるみが大好きな氷雨ちゃんが可愛くて可愛くて!もう氷雨ちゃんにぬいぐるみをプレゼントしたい気持ちでいっぱいです・・・!
拍手ありがとうございました!

29日
猫日記読んでいると仰って下さった方。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません;
読んで下さっているのですか?猫好きさん発見です!(え?)良いですよね猫。可愛くってv
ココアは暗闇で見ると目が金色です。光の加減によって変わるようなのでこのブログのプロフィール欄にある写真は青っぽいですが・・・それはさておき、嬉しいお言葉ありがとうございましたv親馬鹿としてはありがたい限りです^^
拍手ありがとうございました!

みぃきさん。
お返事、遅くなってしまってすみません・・・!
交換日記参加ありがとうございます^^
リンクですか?もちろんOKですよ~!お暇な時にでもべったり張ってやって下さいませ。(笑)
メールでは素敵なテヌートをありがとうございました!携帯開いた瞬間に叫びかけ・・・っ!お返事しようと思ったのですが携帯片手に睡魔に敗北でした(苦笑)。すみませ・・・!
シフォン君のオペレーターさんも是非描かせて下さいね♪
拍手ありがとうございました!

一昨日(30日)
龍都さん。
メール、もちろん大歓迎ですよ^^
残暑見舞い!楽しみに待ってますねv
テスト用のメールもばっちりと届きました!お返事はここでなのかメールでなのかわからなかったので、一応こちらでさせて頂きますね~。
拍手ありがとうございました!

