2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/02 (Fri) 一気にバトン その5
和伽さんより頂きました!ありがとうございます^^

◆1.先ず廻す五人を最初に書きましょう。
みぃちゃん、くれはさん、北条さん、ぷらち子さん、斎賀さんお願いします!
◆2.お名前は?
亞季(あき)です。
◆3.お幾つですか?
もうあと1つ年をとればパチンコできる年齢です。(え?)
◆4.ご職業は?
学生してます。
◆5.ご趣味は?
パソコンや、夢と絵と書いたり見たり。あと音楽聴いたり、ですね。
◆6.好きな異性のタイプは?
とりあえず自分よりも背の高い人、ですね。
◆7.特技は?
・・・。指の第一関節だけ曲げられます(両手のどの指も)。遺伝らしいですがこれは特技に入れて良いものか・・・他は・・・一応書道と武道を習ってました。過去形なので特技ではなかったり。(え?)
◆8.資格は?
漢字検定に、さきほど言った書道と武道。受験に使えるのは一番最初の漢検のみですね~。
◆9.悩みは?
常日頃あります。っていうか最近もできたばかりです。ああいうのって漫画の中、もしくはテレビ(ニュース)だけでの出来事だと思ってたんです、が。最近の世の中は本当に物騒です。
◆10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
好きな食べ物はレバニラと半熟の目玉焼き。嫌いな食べ物は豆腐と肉(脂身)。アレルギー(?)で食べられないのはキウイとパイナップル。舌が赤くなってヒリヒリします。
◆11.貴方が愛する(バトンを渡してくれた)和伽さんに一言。
ありがとうございます!こっそりとサイトに通わせて頂いておりまして・・・和伽さんの委員長が大好きです!(告白)
◆12.バトンを渡す人の紹介
みぃちゃん/日ごろから遊んでくれる素敵な方です。メッセとかゲームとか。サイト復活心待ちにしてるんで、復活したらお絵かき掲示板に特攻する予定!
くれはさん/交換日記だけでなく、企画でもお世話になっております。美雨ちゃんバトンありがとうございました!美雨ちゃんラブです前から。(前から?)
北条さん/サイトデザインから小説まで、センスたっぷりで是非とも見習いたい、お手本になって頂きたい方。是非ともメッセをご一緒したいけれどヤフーのメッセの仕組みがわからず勉強中。
ぷらち子さん/素敵に大好きなダーリンでs(略)受験でお忙しいようで、電柱の影からこっそりひっそり日々応援させて頂いてます!
斎賀さん/日記が楽しくてよくこっそりとお邪魔させて頂いております。エグゼのその後のお話には同意しっぱなしで!カカア天下には特に!(笑)

2007/03/02 (Fri) 一気にバトン その4
斎賀さんより頂きました。見かけたことがあって気になっていたバトンだったのでありがたい限りです・・・!


【日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン】
例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」

「I love that I do an answer of a baton.」

「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」

■変換前
□変換後

斎賀さんに同じく、↓のサイトにお世話になりました!(英語苦手)
http://www.excite.co.jp/world/

1.最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をしてください。)
亞季です。夢小説や絵を見たり書く(描く)のが大好きです。
それはそうです。 夢の小説と絵は見られます、そして、書くのが好まれます(描いてください)。

さっそく色々つっこみどころが。まず何より名前が無いよ。

2.突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)
誰にするべきか・・・。それではシャルナークで。ハンターの連載再会はいつなのか。
私はShalnarcと共にそれをだれにThenにするべきですか? ハンターの連続の再会であるときに?

・・・ややこしい。

3.最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)
好青年のように見えるくせして意外と筋肉もあって強かったり。あとダウトが無駄に(!)弱かったり。
そしてそれ、そのままで…、不意に強引に押し進む。見る好青年として、強いです。 疑問が無益にそうである、)、弱いです。

ちゃんと好青年にはなるんですね、と感心してみたり(え?)。そして筋肉はどこに行ったのか。

4.あなたは、人とつきあいたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)
できることならば。でも仕事にはあまり関わりたくありません。(お前)
それはすることになっていることができます。 しかしながら、私はそのように仕事に関連したくはありません。 (あなた)

最初の「できることならば」が嫌に長くなってますね。これ言われても理解できそうにないです。(笑)

5.人は突然あなたの部屋にそれを送って、
私が「今日からここに住んでいます」と言いました。
どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、
「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)
大歓迎します。シャルナークのためなら普段しない料理だって・・・できそうにないなあ。
それは大歓迎します。 通常。してください。鉢に盛ります。してください。

最初は普通。後が・・・可笑しい。なんかよくわからないけど可笑しいしシャルナークの名前が消えました。

6.大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)
では、みぃちゃん・滝城さん・くれはさん・北条さん・日和さんお願いします!
その時によるさんであり、Kitajoさん、およびIの望みは天気です。見るような滝城さんであって、与えているさん。

・・・・・・。ちゃんと変換されているのが滝城さんのみですね。すみません。翻訳も悪気はないんです、きっと。(え?)

2007/03/02 (Fri) 一気にバトン その3
日和さんより。大人な乙女になれるよう精進します!(え?)

『管理人連想バトン』
※自分の知ってる管理人様の連想バトンです。
※当てはまる管理人様の名前を記入してください。(何回でも可)
※名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていい。

○名前(HN) … 亞季
○知人に言われた性格 … 大人しい。しっかりしてる。でもたまに素でボケる。A型っぽくないA型。腹黒(ノリで肯定したらそうなった)。

『管理人様連想』
■かっこいい … ニッコさん。滝城さん。ファイさん。れいさん。蒼希さん。
■可愛い … みぃちゃん。日和さん。青空さん。
■乙女 … くれはさん。北条さん。紅白さん。
■優しい … 文月さん。ハム猫さん。観月さん。
■楽しい … みぃちゃん。ぷらち子さん。日和さん。斎賀さん。
■個性的 … ぷらち子さん。ファイさん。
■天然 … 青空さん。天鈴さん。
■腹黒 … みぃちゃん。(同士?/笑)
■変態 … 皆さんピュアです私の中で。(え?)
■子供 … 子供=可愛いイメージなので。
■大人 … 蒼希さん。文月さん。
■ツンデレ … 居りましたら挙手を!(笑)
■萌え … 紅白さん。ぷらち子さん。文月さん。
■尊敬 … ハム猫さん。蒼希さん。ファイさん。れいさん。

2007/03/02 (Fri) 一気にバトン その2
次もくれはさんから頂きましたーありがとうございます!&遅くてすみません・・・!


★性転換バトン★

Q1.まず、何をしたい?
とりあえず・・・外を歩きます。(え?)
Q2.一つだけ性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
男ものの服、ですね。無いと外を歩けません・・・。
Q3.異性の著名人、誰のファッションをお手本にしますか?
今現在も誰かをお手本にしている訳でもないのですが。動きやすさとシンプルさは大切です。
Q4.そして、どんなタイプの人を好きになりますか?
やっぱり男性となると・・・守ってあげたくなるような子、ですかね。もしくは一緒に居て楽しい子?
Q6.では、友達の中で恋人にするなら誰ですか?
何だかリアルで怖い質問ですね・・・いえ、性転換すらしないとは思うのですが。・・・そうですね~、むしろ相手が私で良いのかどうか。(笑)
Q7.二次の中で、この人の異性ver.を見てみたい!という人は誰?
シャルナークは女の子でもやっていけそう。(え?)
Q8.お疲れさまでした。これを性転換させたい友人五人に回してください
とりあえずアンカー。皆さん素敵な今の女性(男性)のままで居てくださいませ。(何)

2007/03/02 (Fri) 一気にバトン その1
くれはさんに頂いたバトン。美雨ちゃんとお話・・・!?と勝手にときめいてみたりしましt(略)


※指定に対してキャラとの対談形式で回答して下さい。

●お互いの印象
亞季「可愛さにときめきました」(※真剣)
美雨「アカネ先輩が『あまり関わらない方が良い』って言ってました」
亞季「・・・いつもアカネ達がお世話になってます」
美雨「(話逸らしたわね・・・)」

●何となく気が合いそうなところは?
亞季「惚れやすいところ?」(交換日記のプロフィールより)
美雨「まあ・・・そうかもね」
亞季「私の場合は広く深くですけども」
美雨「・・・それは浮気性なんじゃないの?」

●相手とは恋人としてやっていけそう?
亞季「お友達になってください!
美雨「確かに、恋人にはなれないわよね。女同士だし」
亞季「ですね~」
美雨「・・・さっきから気になってるんだけど、何で敬語なの?あなたの方があたしより年上よね?」
亞季「敬意をたっぷりとはらった結果なのでお気にせず!」
美雨「・・・」

●自分の理想を100点とすると何点?
亞季「え?100点ですけども」
美雨「即答ね・・・」
亞季「だって設定からデザインまでときめく要素ばっかりで!」
美雨「・・・アカネ先輩に免じて60点です」

●あなたの部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付けられますか?
美雨「あたしは別に散らかしてないし・・・強いていうなら報告書とか片付けるので30分くらいかしら」
亞季「・・・すいません、探し物と持久走の次に掃除が苦手です」
美雨「・・・。・・・そんなに散らかしてるの?」
亞季「何と言うか・・・私の物ではなく、妹の服や同人誌が散らばってる感じで」
美雨「妹と一緒の二人部屋なの?」
亞季「いえ、一人です。でも権力は向こうの方が強いんで」(※双子)

●炊事、洗濯、掃除、相手にこれだけはやって欲しいことは?
亞季「・・・頼めるものならば炊事?」
美雨「え?掃除苦手じゃなかったの?」
亞季「炊事は苦手どころでなくやらないもんで・・・」
美雨「・・・。じゃあ洗濯を頼もうかしら」

●無条件で相手にこれだけはやって欲しいことは?
亞季「とりあえず見捨てないであげて下さい」
美雨「じゃあアカネ先輩にもうちょっとお説教の時間短くなるようにしてもらって下さいね」

●お疲れ様でした。最後は回す人にキャラ付きで五人にどうぞ。
亞季「じゃあ・・・みぃちゃん(一目連)・日和さん(雨竜)と、あと反撃でくれはさん(アカネ)でお願いします」
美雨「・・・さり気なくアカネ先輩混ざったわね」
亞季「口調はまあ、適当でOKですが一人称は『俺』でなんか苦労人っぽければ大丈夫です!」

